雨が降りません。今年になって雨見てない~~

| コメント(0) | トラックバック(0)

そうなんです、当社のコース内の池もカラカラですし、畑作栽培ものは困っている地域も?  さて今日は以前、ある地域の生産団地で土壌処理をピクリンで何年も行って居たそうなんです。そんな折、私共のトーマス菌活用の土つくりを提案、心配先で難色、説明繰り返しやっと1人の方賛同、試してくれる事に。結果慣行区では青枯れが80本・試験区ではたったの5本でした。収益もプラスでした。栽培後、根を掘っての比較(写真の通り)次作では3人賛同でした。(農薬ばかりが土壌消毒では無いです、微生物で立派な効果がでますよ。相談下さい。

CapD20170311_6.png

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/1005

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01