5日~11日長野県岐阜県内巡回訪問や勉強会など、

| コメント(0) | トラックバック(0)

九州から帰るやすぐさま長野&岐阜方面に参りました。車の移動で2.800㌔腰に来ましたね。でも仕事は確り行ってきました、今日は木島平の方で自然環境農法を愛して頂き全ての野菜類栽培に菌を活用して素晴らしい結果を出しています、当然このズッキニーも無農薬挑戦ですが見事に管理された状態で絵になる光景でした。

もう一つこの方からおしいて頂きました、稲作でもトーマス菌を使用していると稲わらの肌さわりがしなやかで手荒れしないですとの事(この敷き藁もそうなんです)驚き私も手を擦りましたがざらざらしません(皆さん機会がありましたら試して下さい)

もう一枚は地区上げての有機の会の皆さん本当に熱心に栽培に取組んでいられ素晴らしい方々です、物作り、特に野菜は人間が食する物ですからこうして真剣に栽培して頂けると美味しくなりますよ。

CapD20150613.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/898

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01