前回「九州地区」からの続き

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は地元のキユウリ・トマト栽培圃場を視察して来ました。宮崎での黄化えそ病広範囲に広まってしまい対策に特効薬なしの状態、伝染方法はミナミキイロアザミウマによって媒介されるとの事、対策として出来る事から注意していくしかない頑張りましょう。

さて、話しは変り「さざれ石」が霧島神社境内に(写真)奉納展示されていました。国歌の歌詞にあるさざれ石のはこれが原点なんですね、そう言いば坂本竜馬と、おりょうが新婚旅行したのもこの霧島の地だったんですね(宿泊したホテル見学してきました)お参りも確り行って来ましたよ。

もう一つの写真ですが、12日のテレビ放送に出ていた1個1.500円と紹介されていた「ももいちご」です。桃の香りが漂う美味しいいちごですよ写真でごめんね。

さざれ石.png

苺ですが、桃の香り.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/821

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01