久しぶりの千葉方面伺えました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から千葉県旭市,銚子地区廻って来ました毎度気持ちよく迎えて頂き、夜はお決まりコースの大酒盛りでした。千葉方面での新しい情報はなかったですね。

さて、今年の生姜ですが宇都宮地区では葉生姜として出荷始めました。写真の渡辺さんですが宇都宮中央市場で引っ張りだこだそうです《露地物はハウスと異なり柔らかく今の時期ではよいそうです》このままですとお盆前に出荷終わりになるとの事です。(秋まで大きくしても、今の時期に出しても全体の売上高は変らないし、打ち上げが早いのですべてがよいとの事。

私も当社の生姜、本日より一株づつおつまみにします(ビールでも日本酒でも最高です。)

s生姜出荷開始.png

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/788

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01