今年は桜を長く見ていますね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は3月22日高知市で丁度満開の桜を高知城や天然記念物に指定のひょうたん桜(前に掲載)でしたこの時期は例年の10~13日位早い開花だったんです、ところが北部の山間部に於いては開花が2~5日遅い地域も在るんです(長野県飯山市や新潟県津南町)など22~23日等地域を訪問して気が付きました。 1~2月は全国的に寒かったんですが3月の気温差が影響している様ですね、お陰さまで1ヶ月以上行く先々で花見をさせて頂いております「幸せを感じております」。

20日に生姜の種芋が入荷しました関係トラックで私自信が配達を受け長野に行き、23日は津南町JAのキユウリ生産者の講習会に参加、今年はお陰さまで3名の方が新規参入して来ました。こんなご時勢です頑張って指導出来る様に体調整えて頑張らなくっちゃ。(写真は花ばかりですが、いよいよ農作物が動きますよ)

 

4/23日中野方面4.png今週後半は岩手方面に参りますよろしく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/768

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01