長野出張から帰りました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週は長野でした、時期柄桜やあんずの花が見ごろで裏山〔アルプス連山〕はまだまだ真っ白です、こんな風景堪りませんね。 更にはこんな情景に勝る心あたたまるおもてなしと、お話を頂きました本当に有難う御座いました。

さて、今回訪問した地区で写真でも掲載しているりんご栽培状況です、この地区も以前から立ち代り相談や紹介があったのですが皆さん中途的な判断者〔個人思想が強く素直に受け入れられない)が多いのか物事が進んでいなかったんですが、今回は栽培者の方と3年間の継続改良をして下さいと約束しての施工を開始する事にしました(今後随時報告して行きます)。又当地区でも先進的な考えを持ち頑張っている多くの生産者の方々とも面談が出来ました、この方達はやはり圃場を伺いましても立派な栽培をし、よい結果を得ておりました。良い方の圃場もこれから掲載していきます、とにかく頑張りましょう。

こん週は地元にて活動予定です。11日長野訪問.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/767

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01