先週から、四国地方~山口県経由で26日帰社しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回は高知市では桜の満開時期でした。高知城や訪問先でも満開、夜も満腹でした、案内頂いた代理店の方々には大変お世話になりました。

野菜類の苗を大量生産している清和アグリスさんのハウスを訪問し、すべてが活き活き生育し、それも購入者の栽培に合わせた生産をしているとの事素晴らしいと思い感動しました。 そしてキユウリやナスなどの圃場を案内して頂き、トーマス菌活用しての栽培状況を確認させて頂きました。そんな中で(写真の上の中)アザミウマの天敵であるクレオメがキユウリハウスに植えられており可なりの効果が在るとの話しでした。(当社では健康な土づくりによる土壌浄化によってハウス内の環境整備による病害虫軽減を図って折高い効果を発揮しております)

下記の写真ですが、時期よく満開、高知城と愛媛城、そして高知県の天然記念物の仁淀川町の樹齢500年のひようたん桜です、そして一帯が各種の桜と芝桜そして菜の花で見事な景色で感動いたしました。写真で楽しみください。

今回はこの後も山口県広島県の宮島など廻って来ましたので、次の更新で案内いたします。(仕事が溜まり乱執で申し訳御座いません)

四国、お城.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/763

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01