今日はお彼岸ですね,天気は良し、クジラのお話しです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

縮小IMG_0628.jpg 縮小IMG_0635.jpg 縮小IMG_0641.jpg天気のよいお彼岸の日です休日と言う事もありのんびりトーマス犬と鬼怒川河川内を散歩に出かけることにしました。  実は会社の西側500m位の河川敷き内でクジラの化石が発見され話題になっているんです。

天気も良いことだし発見現場に行って来ました、マニアの方々が発見現場近辺を新たな化石発見を期待して朝から岩たたきをしているとの事でした。 発見現場にはすでに案内板が立てられていましたが化石は県の博物館の方に持ち込まれこれから展示されると言うことです。  

この辺は昔は海だったとは知っていましたが10mものクジラが発見されるとは驚きです、今後どんな形で表記していくのか楽しみですね。又新しい情報が出れば報告致します。

写真は新聞記事と現地の今日の様子です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/673

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01