雪化粧の中の4日間でした。

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月10日.jpg
3月10日2.jpg今回の出張はどこを見ても雪雪雪でしたね、長野の飯山から新潟の津南・長岡などはまだまだ2m以上残っていましたから凄かったですよ。

さて、今回は講演あり勉強会あり栽培説明会ありと色々な形態でしたが飯山であった生姜栽培説明会の席上、当組合員に対しある説明会が同時に行われました。長野県地域開発機構による6次産業化を目指す農林漁業者を支援しますと言う農水省が進める事業です。

当組合が許可対象有力との事で特別に詳しく説明頂いただいたそうですが、自然環境農法も大きく関係してきますから、これから随時に説明して行こうと思っておりますので研究会会員の方は楽しみになってくると思います。

今回の写真は、飯山市の深い雪の中で栽培していたチューリップの切花用でした時期的にもひなまっりや入学時には需要が多いとか、もう一枚は歌でお馴染みの出雲崎です。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/670

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01