本格的に寒いですね、葉物も伸びずイチゴなども数がでず

| コメント(0) | トラックバック(0)

縮小IMG_0307.jpg
縮小IMG_0309.jpg天候の影響は凄いですね。うちはトーマス菌によって土づくりを行っており根張りが良く生育状態も良いので気候により左右され難いのですがやはり天候異変もこれだけ変化が凄いと自然の力に100%乗切るには大変ですから慣行栽培は大変らしいです【先日の長野での話しですが(りんご)でも全滅状態の圃場や半減などはあちらこちらだそうです、それでも当農法の方通常以上の出来値段もよく増収益だそうです。【後日写真で紹介します】

さて今日~明日はクリスマス前日でケーキー用イチゴ(Lサイズだけが)が品不足らしく異常高値になってます通常の5倍位。私もケーキー屋さんから依頼があり40パック用意しましたが凄い値段ですよ(写真)、先日群馬のトマト紹介しましたが販売スーパーの展示状態【写真2)ですが有機の無農薬栽培ですやはり売れ行きが良いようですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/648

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01