今年も区切りの半年終わりです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

速いですね、お盆が来ました。仕事も後半になりますが秋が来て冬が到来しあっと言うまに今年も終わりですねなんて、この頃1年が始まっては終わり年のせいかな?

さて今日は仕事も締めくくり半日通常業務の午後片付け清掃、終わりにスイカ【日本一の産地長野県波田産で有名な方の)を食べて終了でした。お盆休みは毎度のことで犬の世話とお客の相手をしております本家さんは正月と盆休みは毎度こんな調子です、飲み過ぎないように注意しましょう。

さて話しは全く別問題ですが、皆さんひまわりはどちらを向いて咲いているか知っていましたか(南・東・西)実は私も知らなかったです南と思っていたんですが、ブーでした、考えて見たら夏は太陽は南にいないんですね、真上を通るんですだから朝は北東よりから上がるのでそちらを向いて咲いているんです。一つ勉強に成りました。

それでは皆さん良きお盆様に成るよう先祖の供養をしてお休み下さい。

縮小DSC03924.jpg写真はそのクイズのひまわりの写真です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/614

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01