おかしい天気、昨日・今日は5月の妖気

| コメント(0) | トラックバック(0)

如何したんでしょうかね、おとといまで猛烈に暑く台風による大雨、と思ったら5月の気温半袖では肌寒い感じです。でも今回の大雨はどちらかと言うとありがたい雨でした。 

16・17・18日の連休はゴルフコースの芝も悲鳴を上げて枯れ寸前でした、連日散水をしていました(16日間雨降らず猛暑でした)当コースは自動潅水できる装置も設備もありませんからささやかな水道水を手潅水で行っております、それも私一人でです(仕方ないんです水量が限られていますから一箇所蛇口だけしか出せません)。こんな挌闘しておりましたから、ありがたい雨でしたが、長野地区でも雨不足で生姜の芽が悲鳴をあげているそうですが今回の台風での雨が期待できず困ったとの連絡がありましたし、当分降りそうにもないらしいとのこと、現地では皆さんそれぞれの方法で散水をして頂く様お願いしております、皆さん何とか頑張ってください地元の特産品の運命が掛かっておりますから『なでしこにあやかり、あきらめないで)。

来月そうそうにはそちらの方面を巡回に参ります。  昨日も茨城の方のゴルフ場関係に営業しておりましたが話は共通していて参りましたお客が来ないです、本当に世の中どうなってしまんでしょうか心配になりますね。

でも心配ばかりでは進みません頑張って行きましょう。 写真はハスの綺麗な写真で和んで下さい。 22日用DSC03724.jpg 22日用2.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/607

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01