風評被害"みんなで乗切りましょう。

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週は栃木、茨城中心に生産者宅訪問し、出荷規制問題や状況把握に廻りました。茨城の大口お客さま5名の方とお話しが出来ましたが、この方達は多少の問題はあれ確りと取組みをしていられましてほっと致しました、研修生の帰国や出荷単価の規制や暴落など風評的に大変な問題ですね、実は土曜日から日曜日は関西に行ってきました話しのなかで京野菜等も下落してしまっている、やはり今回の東日本大震災は被災地に限らず日本全体に及ぼす影響が図り知れないですね。

外国からの人影も全国的に減少して観光業務からサービス業に関わらず全ての業種に圧し掛かって来る感じがしますね?

しかしながら全てがではありませんので私共関係者に於いては何とか頑張って頂いてほしいと思います、みんなで頑張りましょう。

4月4日分.jpg写真は朝の散歩時に畔の片隅に芽を出していたつくしですが、例年でしたら気も止めませんでしたが今年は別何でしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/573

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01