知れば知るほど大きくなる大震災

| コメント(0) | トラックバック(0)

26日は福島県の代理店より注文があり私が震災視察兼ねて配達に行ってきました東北道開通してから初の土曜日とあって北上する車には災害援助など表示した車の中は皆さん救援物資を詰まるだけ積んでおりました。又自衛隊・消防庁特殊車両など列を作って被災地方面に向かっていましたが心強さを感じました頑張って下さいと祈るだけしかできないのが歯がゆいですね。

さて福島に羽鳥湖と言う大きな人造湖がありますここからの導水路が今回の地震で壊れてしまい近郊の水田何千ヘクタールの農業用水を供給できない状態で耕作が危ぶまれて居るとの事でした。知れば知るほど大変な状況が見いて来ますがどんな復興が出来ていくのか心配してしまいます。当面しずかに推移を見守るしか出来ませんが。

縮小DSC02903.jpg当社前の通行止めになっている国道ですがやっと本格的に復旧が始まりました後2~3ヶ月は掛かるのではと思いますが? 幸いにして迂回路が近くに取れましたので地元の方は不便さは無いです。

。、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/572

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01