1週間のご無沙汰でした。

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回掲載から1週間それも日曜日に成ってしまいました。 今回は四国と関西方面の新年挨拶回りでしたが、せっかくでしたので勉強会の時間も各訪問先でとって頂き映像を見ながらの説明と内容に付いての説明など行ってきましたので、パソコン持参したりプロジェクーと幕じさんでしたがそれなりに良かったです。

1月23日用2.jpg写真のハスみたいな物なんですが、私も初めて知りました。名称は(ハス芋)と言うそうですが食べるのは茎だけなんだそうですが、高知の担当者に全国でもこの芋をトーマスくんで栽培しているのは個々だけではないですかとの事ですが、非常に生育も良いし茎の厚みも増して効果が良いらしいとの事でした。

今回は栽培農家より販売店中心の訪問で生産物は後日です。四国からの移動は瀬戸大橋を渡る事に、私自身、大橋は建設された年に上空から見ていますが渡ることは初めてでしたがやはり凄いですね私も建設業で橋梁工事など手掛けて来ましたが桁違えの規模ですね驚きでした、写真は丁度電車が通るところでした。

1月23日用3.jpg 1月23日用.jpgもう一つの写真は、徳島県の阿波の土柱と申して130年前で土の風化としては珍しいとのことで、少し回り道をしての見学でした。

今日も日曜日ですが明日から千葉県方面に再度出張しますので日曜の朝急いで書いておりますので簡単に状況だけを報告にします。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biogreen.jp/mt/mt-tb.cgi/550

コメントする

自然環境農法

ご訪問感謝!

ブログ開始:2010.10.01